ホーム 留学備忘録:フリーターからアメリカ大学卒業まで
2007.9開設

My Resume (履歴書)


当初、このページは、プロフィールを書く予定でしたが、
簡易的な「Resume」を載せたら、おもしろいかな....など。まとまりのない思いつきから、ダラダラと書いてあります。

さて、いきなり、レジュメ紹介と書きながら、余談になりますが、
昨今、留学情報はインターネットで簡単に検索できます。
私の学生時代も、インターネットは普及してましたが、低品質な情報がほとんどでした。現在では、インターネット情報でも、質が高いものもあります。しかし、一方で、依然低レベルな情報もあり、閲覧者自身の情報処理能力が求められています。

いろんな情報はたくさんあるけれど、自分の欲しい、ドンズバの情報が得られない...
その理由は3つあると思う。
・あなたの検索能力が、規定基準に達してないか、
・まだ、その情報が存在していないか、
・あるいは、商業的な理由により、検索対象外となるか、

私は、留学前、上記の理由により、必要な情報は得られませんでした(全部かい!?...笑)

「きっと、今でも当時の私のように、マニアックな留学情報を探している方が、どこかにいる(!?)」

それが、私にしかできない、留学情報を発信するきっかけとなりました。
それから、しばらくして、当サイト「留学備忘録」が誕生した訳であります。はい。

これから、留学をする人、検討している人、或いは、たまたま当サイトを訪問していただいた方に、
「フリーターでアメリカ大卒業?、こんなフリーターもいたのか!?」と思って頂けるだけ、知って頂けるだけでも幸せです。

いろんな意味で、皆さんを勇気つけられたらと思います。
誹謗中傷は、受けつけません。私の分からないところでなら...ま、ご自由に(苦笑)

(※履歴書は、人見知りのため、ところどころ適当ですが、参考程度にご参照下さい)


履歴書 (My Resume) By 留学備忘録






戻る            次へ








































inserted by FC2 system